序~北の国からこんにちは もうすぐさっぽろ雪まつり
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


もうすぐさっぽろ雪まつり

[札幌] ブログ村キーワード

さっぽろ雪まつりにむけて、札幌市内の大通公園では雪像の製作が始まっています。

今日は一足早く雪まつり会場の模様を写真でお送りします。


雪まつり準備(大雪像by自衛隊
(撮影場所:札幌大通公園)





雪まつり準備(氷像)

(撮影場所:札幌大通公園)





雪像になる前の雪まつり
(撮影場所:札幌大通公園)




今年も世界中からたくさんの北海道に来て楽しんでくれたらうれしいです。
北海道でお待ちしております。



FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : さっぽろ 雪まつり 雪像 製作 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~!

中野さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~札幌雪祭りの準備風景ですね。。。
完成した雪像は、テレビで放映されますが
こういう風景は、地元にいないと見ることができませんよね。
興味深く拝見しました~(*´▽`*)ニコッ

No title

ちゃんと雪祭りは無事に開催されるのか
・・・・・若干、不安な感じ(苦笑)

ヘンな天気ですよねぇ

マリアさん

いつもありがとうございます!

完成した雪像は報道されますが、こういう準備もまた風情が感じられるかな?と思いまして。
日常の中に季節を感じる気持ちに素直に反応して写真を撮ってみました。

花あゆさん

いつもありがとうございます!

暖かいんだか寒いんだかよく分からない天気が続きますよね。
道路だけは相変わらずつるつるですけど・・・。無事に開催して盛り上がって欲しいですね♪

No title

はじめまして!

札幌に住んでいますが、どんどん雪祭りが近くて遠いものになってしまっている気がします。。
地元ってそんな方が多いように感じます。。よさこいも大きくなり過ぎi-229

もうすぐですね~^m^

メアリーも、先日、通りすがりに見ましたよ!
寒いなか、ご苦労さまです・・・ですね。
聞けば、札幌に住んでる人って、あまり見にいかないそうですね。
(私の周りの人だけかしら・・・?)
私は、とりあえず、毎年行きます。 -=≡Σ((( っ^∀^)っ
お祭り大好き人間ですので!
中野さんも、もちろんですよね?^m^

とっちゃん さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

確かに規模が大きくなって市民が参加している意識は小さいかも知れませんね。

世界的にも日本全国的にも有名なイベントで冬の風物詩ですし、ここは普段出会えないたくさんのお客さんが北海道に来てまた来たいな!と思ってくれるように、普段通りの素敵な市民の姿を見せていきたいですね。

メアリー。さん

いつもありがとうございます。

もちろん私も参加します!(笑)せっかくいろんな遠方から人が来てくれるんで一人でも多くの方にさっぽろの良さを感じて素敵な思い出を作って帰って欲しいと思っています。

始まりましたね…

いよいよですね。
今年は、雪は大丈夫なのでしょうか。
完成が楽しみですね。

久々にじっくりと見てみたくなりました…

ゆきむしさん

いつもありがとうございます!

全体に雪は少なめですが、ドカ降りする日が度々あるので無事に開催できそうですよ。
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録