序~北の国からこんにちは 60thさっぽろ雪まつり 同時開催 すすきの氷の祭典
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


60thさっぽろ雪まつり 同時開催 すすきの氷の祭典

[札幌] ブログ村キーワード

さっぽろ雪まつり」と同期間に夜の歓楽街で有名な「すすきの」では「氷の祭典」が行われています。


氷の祭典:時計台


札幌と言えば・・・時計台




海の仲間


大雪でした・・・・。




氷の龍宮城


なんだか・・・おいしそうです・・・。



氷のバー



寒くてゆっくり飲めないですね・・・。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
おまけ


氷つながりで、雪まつり会場の喫煙所の写真です。

アラスカメンソール



いかにも寒そうです・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 札幌 北海道 雪まつり すすきの 氷の祭典

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろ雪まつり つどーむ

純白の夢よぶ 世界の広場第59回さっぽろ雪まつりチョロQ 【2008】商品価格:840円レビュー平均:4.0 第60回さっぽろ雪まつりさっぽろ雪まつり 昼の部もいいですが、私は夜の部の担当(勝手に)我が賢弟を犬のように引き連れて(賢弟は、写真撮った後の食事を「奢る」の一...

コメントの投稿

非公開コメント

見事ですね

氷像も見事で、見応えがありそうですね。
それにしても雪が結構降ったんですね。

長野でも、長野より寒い軽井沢で、毎年氷彫刻展をやっていたんですが、
昨年から中止になってしまいました…
何でも温暖化で、暖かくなってきたのでと言う理由でした…
何か寂しいですね。
やっぱり冬は寒くないとダメですね。

No title

氷のバー、綺麗ですね~。
雪の女王の気分になれそうです。
・・・女王はバーでお酒は飲まないか^-^;

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

中野さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~すすきのでは、氷の祭典が開催されていて
こちらでも、いろいろ楽しめるのですね。。。
氷のバーって、すごいですね。。。
ホットワインでも頂かないと 風邪ひきそうです。。。笑

ゆきむしさん

いつもありがとうございます!

雪まつり開幕後の数日間、大雪でした(汗)!
全国的に温暖化は叫ばれていますが、少なくとも北海道はまだ、雪が降る環境です。

雪まつりも温暖化が進めば、開催できなくなる可能性もあるのでエコの視点での活用も模索されているようです。冬は冬らしく、夏は夏らしい気候が日本的で理想ですよね♪

minoruさん

コメントありがとうございます!

雪の女王気分!確かに~!
総理もバーでお酒を飲みますから、女王も意外と飲むかもしれませんよ(笑)!

マリアさん

いつもありがとうございます!

そもそもは雪まつりに来たお客さんをすすきの方面にも来てもらって付近のお店で飲食してもらうといった目的で始まったようですよ。

今年は皆さん、氷の祭典は見に来てもそのままお店には寄らずに去っていくようです・・・。こんなご時世だから仕方ないですねぇ。

雪まつり本会場もさることながら、この氷の祭典も冷え冷え感と氷の像の美しさで見ごたえは十分ありますよ~。ホットワイン・・・大通会場の屋台で売っていますが、すすきのに移動する間に冷え冷えワインになっちゃうでしょうね(笑)

No title

おぉ\(◎o◎)/!
本日雪祭り会場を横目に、行ったり来たりでした。
(あっちのお客さんからこっちのお客さんへと、d(^-^)ネ!)

結局、行かないで終わりそうな気配なのよねえ。

花あゆさん

いつもありがとうございます!

お忙しいのは何より!良いことですよ!
雪まつり会場を横目にお仕事っていうのも中々味があって良いかも知れませんね。

道外の方や外国の方が聞いたら、うらやましがるかも知れないですよ♪
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録