序~北の国からこんにちは 運河の街小樽
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


運河の街小樽

[小樽] ブログ村キーワード

いつも札幌写真ばかり載せてきたので、本日は、昨年末に訪れた「小樽」の写真をお送りします。
札幌とはまた違った異国情緒あふれる街並みが素敵です。


水面に映る倉庫


ご存じ小樽運河



レンガ通り喫茶店


運河沿いの喫茶店



寿司屋通り


その名の通り寿司屋さんが軒を並べています。



水天宮と日本海


外人坂を登り切ったらこの風景!



FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
おまけです。


旧手宮線跡と猫


北海道最古の鉄道旧手宮線跡地。がいつも待っています。



最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 小樽 写真 日本海 運河

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小樽も行ってみたいなぁv-218
札幌も行きたいし、日本三大夜景の函館山にも行きたいです。

http://www.k-yakei.com/panorama/hokkaido/hakodate/big.html

日本三大夜景の神戸の摩耶山も最高ですよ。関西に来たらぜひいってみてください。

http://www.k-yakei.com/panorama/kobe-city/maya/big.cgi

~(人´∀`).☆.。.:*・

中野さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~小樽ですね。。。
ここも憧れの町。。。
異国情緒があって なんともいい雰囲気ですね。。。
ゆっくり、カメラ散歩したくなりました~(*´▽`*)ニコッ

今日も、素敵なお写真、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

のんちゃまさん

コメント&夜景リンクありがとうございます!

札幌・小樽は近いのでいっぺんに観光できます。是非いらしてください!
函館はちょっと遠いかなぁ~。でも夜景を見て次の朝に朝市なんて楽しいですよ♪

夜景のパノラマ拝見しました。すごくきれいですね。神戸の夜景には正直、驚きました!
是非、関西方面に行くことがあれば、行ってみたいと思います。

デジカメ写真をどうやってつなげたらこんなパノラマになるんだ!?と感激と驚きのカオスです(笑)

マリアさん

いつもありがとうございます。

またまた嬉しいコメントありがとうございます!
小樽は日帰りでも十分周れるんでカメラ散歩のしがいがありました。

札幌からの日帰りバスで行ったら結構安い価格で行けるのも大きな魅力でした(汗)
マリアさんがカメラで映し出す小樽。きっとすごくやさしい街になるんだろうなぁ・・・(妄想中)

大好き、小樽。

とにかく港町が大好きです。
潮の香り、いいですね~。
おいしい食べ物があって、なんたって海がある。
最近はあまり行けなくなりましたが、
よく釣りにも行ってました。

あぁ・・・ムショウに小樽に行きたくなりました!!!

メアリー。さん

いつもありがとうございます!

小樽。私も好きな街です。海が見えるってやはり良いものですよね。

食べ物もおいしいんですよね♪寿司屋通りの寿司はもう何年も食べていませんが、この写真を撮りに行った時に、「一期一会」というラーメン屋さんであんかけ焼きそばを食べました。すごくおいしかったです。小樽に行く機会があれば是非お試しください。

釣り。私は釣りはしないので勝手な想像ですが、日本海に向かってつりざおを持っているメアリー。さん、めっちゃかっこいいです!

No title

こんばんは。

これまた懐かしい小樽。
しかし、雪があまりないですね。
年末に撮られたのですよね。
やっぱり地球温暖化の影響
ですかね。

猫好きな私は、ネコ君が写っている写真には
惹きこまれるのですが、これは野良君ですか?
寒さに耐えられるのかな。
地域猫もしくは飼いネコなら安心ですが....。

ミノチャゲさん

コメントありがとうございます。

昨年に撮影した時は雪が本当に少なくて、雪まつり出来るのかな?と思っていたほどでした。
きちんと年末から年始にかけての大雪で帳尻合わせて降雪量は例年並になりました。
温暖化の影響は少なからずあるようです。雪まつりもその部分を訴求していました。

この猫ちゃんは私が行った時に「ここの主はわしやで~♪」とでも言っているように登場しましたが、何人か小樽好きな人に伺うとやはりここに行くといつも会えるそうです(笑)おそらく地域ネコなんでしょうね。

小樽いいですね…

一番最初に行ったのは、小学校の時、小樽水族館に行ったな~
初めて海に入ったのも、祝津海岸でしたo/)~~(^^)

小樽、いい街ですよね。
うちのオクサンも大好きで何度か行きましたよ。

しばらくご無沙汰してますが、また行きたいですね。

前回行った時に、観光バスの多さにビックリしましたが…

ゆきむしさん

いつもありがとうございます。

小樽。札幌とはまた違った魅力がありますね。
こじんまりとしている中にキラリと光るモノやお店があったりして。海もありますし。

私も子どもの頃に訪れた小樽より大人になってからの訪問の方が味わい深くてもっと小樽が好きになりました。
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録