序~北の国からこんにちは 宴のあとで・・・雪まつり会場その後
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


宴のあとで・・・雪まつり会場その後

[札幌] ブログ村キーワード

60thさっぽろ雪まつり閉幕後1週間が経ちました。会場はどことなく寂しげです。
りの後の静けさがやけに身にしみてきます。


雪まつりのあと


雪像が消えた祭りのあとの静けさ




宴のあと


雪まつり終了後の大通公園


静かな日常に戻りました。が来るまでもう少しの時間を楽しみましょう。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
おまけです。

村上春樹さんを見習って・・・


あい


さっぽろの中心であいを叫ぶイルミネーション


最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌 雪まつり 写真 大通公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中野さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雪祭りの会場 今は、こんな感じなのですね。

祭の場から 日常に。。。。

地元だからこそ 見れる風景ですね。。。
こうして見せていただき 嬉しいです。
北海道 行ってみたいなぁ~♪ヽ(´▽`)/

マリアさん

いつもありがとうございます!

たった一週間前まで大賑わいな祭りの会場がこんな風に日常に戻りました。
この喪失感?脱力感?みたいな感じがそのままに氷点下の寒空にさらされています。

こうやってトキを刻んで、街の新たな顔が見えてくるんでしょうね。春が待ち遠しいです!
祭りの後の風景って意外と見たことのない方もいらっしゃるんで記事にしてみました。

嬉しいコメントありがとうございます!北海道にお越しの際はぜひご相談ください。
札幌近郊だけならいろいろ知ってますので(笑)

No title

中野智志さん。こんばんは。

ハヤフジと申します。

祭りの後って、寂しいものがありますね。
山形県米沢市では雪不足の中、
雪灯篭祭りがあったのですが、終わってから大雪ですし。

このたびは相互リンクをお願いしたくコメントいたしました。
貴サイトは下記にリンクに登録しております。

タイトル:不況と闘う「アイデア・コンサルタント」の日記
URL:  http://ideaconsulting.blog90.fc2.com/

掲載が困るような場合は連絡下さい。
改善・修正いたします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。

春かぁ・・・

中野さん、こんばんは☆
>春が来るまでもう少し冬の時間・・・
最近、やけに春が遠く感じやしませんか?
結局、雪も例年通りの積雪になったんでしょうね~( 一一)
わかさぎ釣りはなんだか危険そうで行く気になれないし、
それならいっそ、早く春が来てほしいぃ~!!!
・・・と思う、メアリーでした。(-。-)y-゜゜゜

ハヤフジさん

はじめまして。米沢祭も祭終了後の大雪でしたか・・・。
祭の後はどうしても寂しさがつきまといますよね。リンクの件、承知しました。

紹介されている本の趣向も同系統ですし、私自身関心のある趣旨の内容と判断しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

メアリー。さん

いつもありがとうございます!

確かに変な気候ですよね。今週いっぱいくらいは寒い日が続くようですよ。
冬を楽しむ時間が増えたと思って(笑)必ず春はやってきますから。

No title

これは何とも荒涼とした寂しい光景ですね。
吉田拓郎の「祭りのあと」を思い出しました。

西森憲司さん

いつもありがとうございます。

さびしい雰囲気ですよね・・。気温が氷点下に下がり人も表を歩かないので過ぎ去った時間と喪失感がいっぱいでした。吉田拓郎さんの「祭りのあと」ですね。吉田拓郎さんの歌は好きなんですが、今、パッとフレーズが浮かばないので後で調べて聞いてみます!

コメントありがとうございます!
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録