序~北の国からこんにちは 3月3日ひなまつり
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


3月3日ひなまつり

[ひな祭り] ブログ村キーワード

本日3月3日はひな祭り

ももの節句とは言いますが、何ともクールなお雛様写真ひな祭りをお祝いします。
(写真は、過日さっぽろ雪まつり期間に撮影したものです)


ひな祭り

(撮影場所:すすきの氷の祭典会場)



こんな感じでお祝いしているご家庭も多いのでは・・・・


おじいちゃんがカメラマン

(撮影場所:すすきの氷の祭典会場)


乙女の祭典ひな祭り!素敵な一日をお過ごしください。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ひな祭り 乙女 写真 雪まつり

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

中野さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~氷のお雛様 生まれて初めて見ました!
さすが北海道ですね。。。
ちょっと寒そうですが 笑 綺麗ですね~
~(人´∀`).☆.。.:*・

No title

こんばんは。::*。(^ー^)。*:: 

これも
懐かしい画像~
自分が行った時もこんなお雛さまありました☆
たしかに寒そうだけれど 可愛いですネ

明かりをつけましょ・・・

こんばんは☆
氷の屏風、ステキですよね~(*^_^*)
我が家にひな祭りは関係ないと言ってるのに、
母が・・・
「あんた、独身なんだから関係あるのよ」と言って、
お雛様を出してきました。
この年で、微妙なひな祭り~♪~(-ε- ;)

マリアさん

いつもありがとうございます!

氷のひなまつりも中々見られないですよね(笑)
喜んでいただけて嬉しいです!

れれなさん

コメントありがとうございます!

懐かしいですか!喜んでいただけたら嬉しいです。結構寒いですよ・・・。
乙女の祭典ですからね♪

メアリー。さん

いつもありがとうございます!

お母様とのやり取り。微笑ましいです(笑)
ひなまつりに年なんか関係ないですよ♪

PS私ももしこの年で鯉のぼり出されたらドン引きですけどね(笑)

おおっ!

さすがに北海道のひな祭りですね。
凄くクールです…o(^o^)oワォ!

初めて、氷のおひな様見ましたよ!

良いものを見せて頂きました。

応援☆!

ゆきむしさん

いつもありがとうございます!

初めて見ましたか?(笑)
私も会場で見たときには、なんとも過酷な寒気の中けなげに人々を楽しませるお雛様がいらっしゃる!と感激しました。

氷のおひな様ですか

さすがに札幌ですね。 氷の下の方から光が当たるとさらに映えるかも知れませんね。 そして雪祭りが終わると陽の光が増し、やがて桜が咲き、花いっぱいの本格的な春が訪れることでしょう。

toragorou88さん

コメントありがとうございます。

そうですね♪春を待ちわびる気持ちは雪国としては強く持っていますね。

厳しい冬だからこそ雪まつりのようなイベントで少しでも楽しく過ごしたいね、
という先人の大きな知恵だったのかなぁとも感じます。

春がやってくるまであと少し!頑張ります!
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録