序~北の国からこんにちは 大倉山ジャンプ競技場
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


大倉山ジャンプ競技場

[札幌] ブログ村キーワード

皆様ののお写真や春が近いお写真をうらやましく拝見している今日この頃。にはもう少し時間のかかる札幌です。本日は、スキージャンプで有名な大倉山シャンツェの写真をお送りいたします。


大倉山ジャンプ台全景



ここがジャンプ国際大会などの舞台




ジャンプスタート地点



高いところが得意では無いので足がすくみます・・・




K点



これが良く言われるK点。ほとんど崖です・・・




大倉山から眺める札幌中心部



札幌市内を一望




この日は気温がマイナスでまだ、春には時間がかかることを実感してきました。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
おまけです。

ガラスに映った私
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌 写真 スキー ジャンプ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖冬でもやっぱりまだ冬

暖冬と言われる2009年の冬だが、札幌市内はまだこんなに雪が残っている。平年の最高気温がプラスになるのは4月になってからだ。札幌の春はまだ遠い。

コメントの投稿

非公開コメント

この場所、大好き。

大倉山、大好きです。
と言っても、夏によく行きます。
夏にリフトに乗るというのが、なんとも普通じゃなくて好き(笑)
さらに、夏のジャンプの練習風景とかも見れちゃったり・・・(^_^)v

おぉぉ~!!!おまけ、見逃すところだったぁ~!!!
中野さん、写ってるし~(^○^)
・・・私の知ってる方じゃないですよね?
・・・似てるなぁ~( 一一)

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

中野さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

うわぁ~~すごい迫力ですね!
スタート地点からの眺め 素晴らしい!
でも、高い所苦手なので、自分ではいけません。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

セルフポートレート ガラスに映った姿なんですか~?
とても自然に映っていますね~(*´▽`*)ニコッ

きれい~

この間、長野の野沢温泉スキー場に
行ってきたんですが
それとは全く違う迫力が
ありますね(@_@)

写真撮りに行きたいです
ヘ(≧▽≦)ノ

メアリー。さん

いつもありがとうございます!

夏に行かれるのですね♪
私は車持っていないので、なかなか行くまでに大変でした(円山公園からひたすら歩いていきまして・・・)

えっ!?
・・・知っている!?(汗)
・・・似ている!!??(誰と???)

衝撃コメントで若干、ビビってます。知り合いでしたら今度、それとなくサインを送ってみてください(笑)

マリアさん

いつもありがとうございます!

さすがにスタート地点も怖かったんですが、リフトの急な角度はもっと怖かったです。
ちなみに、K点はリフトからこわごわシャッター切りました(汗)

セルフポートレート!雪の反射を防ぐためだと思うんですけど、スキーのゴーグルみたいに外から中に光が入らないように鏡みたいになってるんですよね。それで撮影してみたらこんなんでました(笑)

写真を撮りに行く時は基本、このスタイルです。

silvia88さん

コメントありがとうございます!

長野も良いですが、札幌も中々でしょ♪
是非、写真撮りに来てくださいね。冬なら防寒対策だけは十分にしてきてください。
山頂は本気で寒かったです・・・。

あはw スキー^^。

わ~ぃ スキーだぁ^^

ってか これ直滑降でっ? オリンピックってすごぃwww

う~ん 

しおりさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

ここから直滑降でジャンプってすごいですよね・・・。
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録