序~北の国からこんにちは 旅で出会ったローカルごはん
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


旅で出会ったローカルごはん

[ごはん] ブログ村キーワード

紀行ライター上村一真さんの本。

旅で出会ったローカルごはん (〓文庫)旅で出会ったローカルごはん (〓文庫)
(2007/09/10)
上村 一真

商品詳細を見る


日本全国津々浦々のローカルごはんについて紹介し著者の紀行文が楽しめます。
地元ならではの料理がたくさん紹介されており、地元の人との交流も描かれています。

登場するお店は、いわゆるガイドブックなどとは一味違い、著者がふらっと立ち寄ったお店(この方が地元密着のお店に出会えるそうです)がほとんどで、今更ながら日本各地にはいろんなごはんがあるのだなぁと感心してしまいます。

文庫料理の写真もふんだんに掲載されているので読みやすいです。
お腹が空いているときに読めば、楽しみ倍増です(笑)


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : ローカルごはん ごはん 紀行文 日本

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういった草の根の情報について書いた本は貴重ですよね。
最近は出張が少なくなりましたが、以前、各地方に出向いた際には、何を食べようかと随分悩みました。
東京や大阪の食べ物屋さんの情報は巷に溢れていますが、地方の情報は本当に少ないのです。

わぁ~♪ヽ(´▽`)/

中野さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~これは、面白そうです!
ローカルご飯 すごく興味があるので
手にとってみたいです~!
今まで、文庫って あまり 購入しなかったのですが
中野さんにいろいろ紹介していただき 嬉しいです~!

西森憲司さん

いつもありがとうございます!

札幌も有名なガイドブックだと観光客がいくような高いお店情報はたくさんあるのですが、大衆店の情報って意外とないんですよね。

ちなみにこの本で、かつて私が仕事で訪れたり私用で行った地方も登場して懐かしくもありました。

マリアさん

いつもありがとうございます!

私も文庫本が得意な方ではなかったのですが、書籍代もなかなかのもんで・・・。
文庫本のこのシリーズは通常の文庫価格+100円程度でなかなか充実しているのでお勧めです!こうしてコメントいただけて元気が出ました!ありがとうございます。

No title

こんにちは。本書の著者の上村です。偶然見つけました。お買い上げの上、宣伝誠にありがとうございます。

類書で、地魚を扱った「ローカル魚で絶品ごはん」も、同社から文庫化されました。よろしければ、こちらもごらんいただけると幸いです。

ブログも、週1ぐらいで更新しているので、よろしければ遊びにいらしてください。では。

http://blog.goo.ne.jp/tokujyo-k/

kamimuraさん

コメントありがとうございます!(^◇^)

なんと著者ご本人様よりコメントをいただけるとは思っていませんでした!(喜)
とても素敵な本でしたので紹介させていただきました。

うれしい出会いに感謝です!( ^^) _旦~~
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録