序~北の国からこんにちは 社会起業支援サミット2009
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


社会起業支援サミット2009

[北海道] ブログ村キーワード

告知です。

社会起業支援サミット2009
公式サイトはこちら


 政治や行政では満足に解決できない社会問題は無数にあります。
その解決のためにビジネスの手法を使って働く「社会起業家」を、日本では8割の人間が知らないでいます。
 日本でも約20年前から社会起業は増えてきているのに、市民の認知度はあまりに低いのです。
・・・・つづく
(引用元:社会起業支援委員会・代表代理、今一生 社会起業支援サミット2009企画趣旨)


あくまでも市民主体のイベントです。学生NPO主婦ニートなど、どんな立場の方でも参加できます。


ここ北海道でも運営委員会のブログが立ち上がっています。

社会起業支援サミット2009 in 北海道
北海道の運営ブログはこちら


一緒にやりませんか?

詳細をリンク先で確認し、やってみようと関心のある方は、公式ページに名乗りを上げてください。
私も参加しています。


告知でした。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 社会起業 札幌 北海道 今一生 社会起業支援サミット2009

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうなことやってますね~(^_-)-☆

花あゆさん

いつもありがとうございます!

関心のある方がいるようでしたらどんどん広めてみてくださいね。

はじめまして

あし@から来ました。
うちの女の子の中にも北海道出身の子何人かいますよ!

私はまだ北海道には行けてないですが、是非行きたい町ですv-237
地域活性には皆さんの協力が必要ですものねv-91
頑張って下さいv-237

宴会コンパニオン派遣Pure Heartさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

市民が参加して何かをするところに意義があると思ってます。
何かしてくれるのを待つのでは、行政や自治体がやってることと大差ないですよね。

「社会起業家支援サミット2009 in 北海道」

中野さんは起業家志望ですか?
何をなさるのですか?
札幌に、起業家マインドは根付きそうでありますか?
私も一時期起業を考えたんですよ。
でも計画倒れの状況です。
企業情報が盗み取られてしまって、横浜、東京で先に遣られてしまいました。無念。
今、資金のことも含めてどうしようかと思案中。
いつ起業できるか分かりません。

別に私は物書き(小説家)ですから、起業に固執している訳ではないのです。
社員も雇わなければならないし、そこまでの企業計画はたっていない状況であります。
ただ…起業をして成功をする人って、どんなかたたちなのだろうと興味があるわけで、そのようすを見に一度、札幌での「社会起業家支援サミット2009 in 北海道」に参加したいと思っております。

というわけで、情報がありましたならば、中野さんのHPブログで告知してくださいませ。夏場、金銭に余裕がありましたならば、起業家支援サミットに顔を出したいと思っております。

どうぞよろしく。

ご盛会を。。。

中野さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

「社会起業家支援サミット2009 今、ゆっくり のぞいてきました。。。
京都でも計画されているのですね~!
こういう形で いろいろな立場の人々が 出会い 話し合い
協力していけたら いいですね。。。
京都支部のブログ お気に入りに入れました~!

↑のおむすびやさん と~~っても、おいしそう!
ご近所に、こんなお店があったら 通いそうです~
o(^▽^)o ニコッ♪

「家」はなしで

 社会起業支援サミット、です。
 「家」はいりませんので、お間違えなきよう。

shincyan_98さん

コメントありがとうございます。

私はただの市民ですよ(笑)
小説書いてらっしゃるんですね。読んでみたいです。

進展ありましたらこちらでも告知しますが、リンク先のHPも見ていただけたら間違いないかと思います。これからもよろしくお願いいたします。

マリアさん

いつもありがとうございます。

京都は学生も多いですし、関心のある方も多いかと思います。
私のリンク集の中にも京都の起業家のブログがあるんですが、同窓生で素敵な男ですよ。
興味があれば見てみてください。

おむすび屋さん!
いいでしょ!声高に地場のモノ使ってます!って大きな施設作って商売するのには、限界あると思うんですよね。小さくても誠実な商売しているお店なのでついつい応援したくなってしまいます。

今一生さん

ご指摘ありがとうございます。

大変失礼いたしました。記事中の記載は修正しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録