序~北の国からこんにちは 昭和の日
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


昭和の日

[昭和の日] ブログ村キーワード

今日は「昭和の日」で祝日です。

いつからだろう。この日が昭和の日という名前になったのは・・・。

せっかく何で、昭和の終わり頃に流れていたテレビのCM動画でお楽しみください。




私も昭和生まれ。平成生まれが20歳超えてるんですよね( 一一)

最近は和暦あまり使ってないなぁと実感してしまいました。



FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 和暦 昭和 平成 テレビ CM 動画 昭和の日 祝日

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですなーー。

「みどりの日」から変わったんですよね。

昭和天皇の子供と同じ年の川ちゃんです。

どこのメーカー問わず、持ち歩きのミニカセットテープレコーダーを総称するような形で、
「ウォークマン」と言ってましたよね。
「もう、名前を解放しろ」と訴訟にもなったんじゃなかったっけ!?

たしか、今や全国いたるところにあるエスカレーターも、
どこかの商品名じゃなかったかな。


ん、だば。

応援ポチッとな。

No title

懐かしいですね(笑)

でもほんと、最近和暦を使ってません(^^ゞ

おほ

見たことあるようなのもありましたし、全くというのもありましたw

私もちなみに昭和ですねw

昭和の日というのも、知らない私でしたww

ステキ。

昭和大好きメアリーです。
先日の朝日新聞で、昭和について特集がされていました。
「あなたにとっての昭和とは?」(事柄・人物編と分けて)みたいな特集です。
高齢者はダントツに戦争を掲げていたのが印象的でした。

その記事を読んでいて、自分が、
昭和より平成時代の方を長く過ごしていることに気付きました。
平成なんて、ついこの前変わったばかりだと思ってたのに・・・

それにしても、懐かしいCMばかりで感動でした!!
ところで、金子信夫って、亡くなったんでしたっけ・・・?^_^;

四万十:川ちゃんさん

いつもありがとうございます!

懐かしいでしょ(笑)
そうなんですよね!みどりの日だったんですよね!5月4日がみどりの日なんですって!

昭和男が身にしみます・・・。

花あゆさん

いつもありがとうございます!

懐かしいでしょ!!(笑)
役所の書類で、和暦しか使えないときに西暦と和暦の間で頭がいつも混乱します(苦笑)

和暦使わないですよねぇm(__)m

sanaさん

いつもありがとうございます!

なんとなく覚えてるCMと何これ!?的なCM混ざってましたもんね。

柴田恭平あたりが当時の男性では大人気でした。今の福山雅治的なポジションですよね(^◇^)

メアリー。 さん

いつもありがとうございます!

新聞紙上でやってましたねぇ!見ました!私も!

何せ!昭和は長いですから!
私の昭和となると思いつくのは・・・・、ファミコンブームかなぁ(^◇^)

金子信夫さんは結構前にお亡くなりになってますよ(T_T)/~~~
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録