序~北の国からこんにちは ハクモクレン咲きました! in 北大植物園
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


ハクモクレン咲きました! in 北大植物園

[札幌] ブログ村キーワード

5月。今日から新しい月の始まりですね。

4月最後の昨日の札幌は、初夏の陽気でした。今日は北大植物園で咲いていたハクモクレンの写真をお送りします。


ハクモクレン咲きました!


撮影場所:北大植物園




ハクモクレンの花


撮影場所:北大植物園




ハクモクレン


撮影場所:北大植物園




大人気!


撮影場所:北大植物園
この木の下にはたくさんの人が集まっていました(^◇^)


北海道の老舗デパートの丸井今井の支援スポンサーも三越伊勢丹HDに決まりました!

先行き不透明な時代ですが、時期が来たら自然は必ず花を咲かせてくれます。は咲くための準備をずっと続けているんですよね。植物からそんなことをメッセージで受け止めた気がした北大植物園です。


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : ハクモクレン 北大 植物園 札幌 写真 自然 丸井今井 三越伊勢丹

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中野さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~桜や白木蓮が咲き始めたのですね。。。
北海道にも遅い春が。。。
楽しんでくださいませね~(^o^)丿

お見舞いコメント有難うございました!
お陰様で だいぶ楽になりました。
完全に治るまで しっかり養生したいと思っています。

No title

桜、咲き始めなんですか~
こちらは、すっかり散ってしまい、そろそろ緑色になっていく感じです~
同じ日本なのに、なんか不思議ですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
まだ裸木がほとんどの中、白い花がポワポワと咲いてるって
うれしくなります。
きっとこの写真のハクモクレンも
道行く人の笑顔をいっぱい引き出していたのでしょうね。
こちらも、コブシの花が咲き始めました。
桜は、もう少しあとかなー。
でも、連休中あったかそうなので一気に開くかも。

マリアさん

いつもありがとうございます!

やっと花が咲き始めました(^◇^)
街の色がモノトーンからカラフルに変わってきてます( ^^) _旦~~

お体はしっかり治るまで無理しないでくださいね。

榛さん

いつもありがとうございます!

日本は南北に細長いですからねぇ。
確かに、全国のブロガーの方の写真を見ても、地方地方で全然季節感違いますもんね。

morinokaoriさん

コメントありがとうございます!

さくらは、どうやらいっきに咲き始めたようです!
たくさんの笑顔で元気いっぱいの街にしたいですね(^◇^)(^◇^)

会社の桜は・・・

五分咲きでした。(^○^)
会社の窓から桜を見ていると、こんな天気のいい日に仕事してる自分が、
なんだか監獄の中の囚人のように思えて、
今日ほど逃亡したいと思った日はありませんでしたね!
(なぁ~んて、実はしょっちゅう、逃亡したくなっている・・^_^;)

>準備をしている・・・
なるほど。 昨日、今日で咲いたわけではないですよね。
私も、今まさに準備が必要。
ひとはな咲かせるために・・・。

メアリー。さん

いつもありがとうございます!

私も唯一本日がオフでしたので、桜の追っかけしてました(汗)
近いうちに桜の写真をUPできると思います(^◇^)

楽しみにしてくださいね( ^^) _旦~~

*花は咲きますよ!メアリー。さん頑張ってますもの!(^^)!
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録