序~北の国からこんにちは 札幌の桜
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


札幌の桜

[北海道] ブログ村キーワード

GW。皆さんいかがお過ごしですか?
本日はみどりの日札幌の写真をお送りします。


ソメイヨシノの花


撮影場所:札幌大通公園




ソメイヨシノです!


撮影場所:札幌大通公園




春の歌を歌おう!


撮影場所:札幌大通公園


今日は大通公園ソメイヨシノの写真をお送りしました。
本日、5月4日は「みどりの日」で札幌中心部にある北海道大学植物園の入場無料の日です。
お時間のある方やお近くの方は、足を運んでいみてはいかがですか?


FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌 北大植物園 入場無料 さくら ソメイヨシノ 写真 風景

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~キレイですね~~~
うっとり(*^。^*)

それにしても、今日は無料開放日ですか。

やるなあ、植物園。

全然知りませんでした・・・・・教えてくれて
ありがとうございます♪


こんにちは

北海道は今が桜なんですね
同じ日本でもずいぶん違うことにびっくり
でも、桜はいいですね
癒されます

No title

中野さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪がぶり返し なかなかブログ訪問できず
ちょっとご無沙汰いたしました。。。
わぁ~~桜が綺麗!(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

北海道にはソメイヨシノはない と聞いたことがあるのですが
自生ではない ということなんですね。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
てっきり ソメイヨシノは 育たないのかと思っていました。。。

No title

サクラの写真がきれいですね。私も札幌に住んでいるので今日、サクラを見ました。

応援ポチさせていただきます。

はじめまして

はじめまして!
素敵な桜の写真ですね~
旦那さんの実家が札幌にあるため
2年前の6月に札幌で結婚式をあげました!
まだまだ、行きたいところがいっぱいあります!
また、ブログ訪問させていただきます!

花あゆさん

いつもありがとうございます!

春が来ましたねぇ( ^^) _旦~~
植物園情報役に立ちました?(笑)

GWだからと言って遠くへ行く人ばかりじゃないですし、植物を見ながらリラックスする時間も良いかと。良い天気が続いていますしね。

ゆめさん

コメントありがとうございます!

南の方の方々のブログを見ていて、さくらを待ち続けた分感慨もひとしおです( ^^) _旦~~
良かったらまた遊びに来てくださいね。

マリアさん

いつもありがとうございます!

マリアさんのお写真をいつも見ながら、ずっとこの時までイメージトレーニングしてきました(笑)
ソメイヨシノは少ないですが、あるんですよ(^◇^)

北海道の多くのサクラは、エゾヤマサクラなのかな?(はっきりとはわかりませんが・・・)
マリアさんのソメイヨシノのお写真でイメトレしてたので、ソメイヨシノを探し回りました(汗)

うれしいコメントありがとうございます!
お体大事にしてくださいね!(^^)!

ハセガワさん

コメントありがとうございます!

札幌にお住まいなのですね(^◇^)
良い天気ですもんね。さくらのGW満喫しましょうね♪

みきさん

はじめまして!幸せな結婚生活送られているんですね(^◇^)

札幌にもたくさん見どころもあります。
旦那さまのご実家もあるということで札幌市民としては勝手に親近感を持っちゃったりします(笑)

是非、また、遊びに来てくださいね( ^^) _旦~~

No title

いいですね~
北海道だとGWに開花時期が来れば
毎日の様に花見が出来て羨ましいですねぇ~
こっちでは週末に開花して次の週末は散り始めなんて
タイミングの合わない事がありますしね…

むぅさん

いつもありがとうございます!

毎日花見!贅沢ですねぇ。確かに!( ^^) _旦~~

サクラが咲いても咲かなくても、GW中外でジンギスカンパーティーやってる人たくさんいますけどね( 一一)

やはり「花より団子」なのでしょうかね。

Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録