序~北の国からこんにちは ライラック in 札幌
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


ライラック in 札幌

[札幌] ブログ村キーワード

土曜日!やっと来ました!週末です!

本日は、札幌大通公園写真をお送りします!



噴水とテレビ塔


撮影場所:札幌大通公園




新緑大通公園


撮影場所:札幌大通公園




彩とりどり


撮影場所:札幌大通公園




ライラックの花


撮影場所:札幌大通公園




とうきび食べたい!


撮影場所:札幌大通公園


大通公園もすっかりの息吹を感じられる季節になりました!
皆様、良い週末をお過ごしください(^◇^)



FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : ライラック 札幌 北海道 大通公園 風景 新緑 週末

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中野さん、おはようございます。

ブログへのご訪問ありがとうございました。

北海道は新緑の季節なのですね。

まだ一度も訪れたことが無い北海道へ行ってみたくなりました(^^)

応援して帰ります♪

おはよーございます。

おはようございます。

北海道の公園はほのぼのしてていいですねー(^^)東京なんかだともうみんな早足で、ごみごみしていますから、広いところにいきたいですねー。

とうきびの写真がいいですね、僕も食べたいッス(^^)

またきますねp(^^)q


No title

はじめまして、小さな私です。
私のような者のブログにいつも来てくださってありがとうございます。

北海道スキです♪
また出かけたくなりました。
お写真も綺麗ですね。

No title

こんにちは♪
新緑の公園、爽やかな季節の到来ですね!
ライラック、よく耳にする名前でしたが実物(お写真)を
見たのは初めてでした!
清楚な雰囲気の小花なんですね♪
上のお花はパンジーでしょうか…♪

本日の京都は曇り&小雨です。
わずか半日程度で、既にお陽さまが恋しくなってきました♪

いい週末をお過ごし下さい!

北海道に行きたい!

はじめまして。ロードスターと申します。

北海道は2回行った事がありますよ。夏の北海道は最高ですね。冬は厳しいけどw

一回目に行ったのは4年前にロードスターで北海道ツーリング。
10日間ほど滞在しましたよ。これですっかり北海道の虜になりましたね。

二回目はその半年後に結婚する前の嫁と冬の北海道でグルメツアーですw
サッポロビール園でジンギスカン食べたり函館駅前のお店でうにをいっぱい食ったのを思い出します。

行きたいんだけどなかなか行く時間もお金がないですね・・・。
願わくばもう一度ロードスターでツーリングしたいですねぇ。

また見に来ますね。
私のブログにもまたお越しくださいね。

こんばんは^^

こちらにも、噴水ありますが、癒されますよねぇ。^^

また、写真がきれいですから、伝わってきますね。

とうきびって・・・・さとうきびですか?
(すみません。わかりませんw)

No title

大通り公園、懐かしいです。
よく木陰で昼寝してました。
友人達と鳩を捕まえたり、勿論キャッチ&リリースです。

綺麗に撮れてますね?

ほんと!綺麗に写真撮れてますね?
写真って?センス問われますよねぇ~

俺も、今、勉強中です。(汗)
会社のカメラでブログ写真とりまくりです。

とうきびのワゴンもう、出てるんですね?

大通りで食べる、とうきびが美味しいんですよね?

No title

こんばんわ
ライラック、もう咲いてるんですねー。
光の透け感が気持ちいいです。
いま、こちらの山々は春紅葉でオレンジ、黄色、黄緑色に緑色の葉を透る光がすごくきれい。出勤中、ついよそ見しちゃいます。短い間しか見られないので、写真とりたいなーと思いつつ・・
中野さんの写真を見せていただいて、刺激されつつあるのでまた、とり始めようかなと思い始めたこのごろです。

のりを@ブログdeサクッとアフィリエイトさん

コメントありがとうございます!

行ったことのない北海道に行きたくなった!(嬉)
是非、一度来てくださいね( ^^) _旦~~

yukidarumaさん

コメントありがとうございます!

東京にも広い公園とかあるんですが、みんな忙しすぎるんでしょうね。
他人や自然に関心が無いというか。人工物の都市として繁栄を誇っているので仕方ないのですけどね。経済や仕事はどうしても首都圏中心に集まりますから。。。

とうきび食べに一休みしに来てくださいね(^◇^)

ブログにもまたのお越しをお待ちしております( ^^) _旦~~

小さな私さん

コメントありがとうございます!

北海道スキ!うれしいです!(^◇^)
写真見て出かけたくなった!ますますうれしいです!(^◇^)(^◇^)

また、遊びに来てくださいね♪

宗流さん

いつもありがとうございます!

そうです!パンジーです!

春の訪れとともに一生懸命公園の花壇に植えてくれた方のおかげで、市民が鮮やかな春の風景を楽しめるんですよね(^◇^)

ライラック!初めてみました?(笑)
私も意識してライラックの花!って写真撮ったの初めてですよ(苦笑)
(花は好きなんですけど、品種はほとんど知りません。。。。。)

京都は天候があまり良くないようですね。。

ともに良い週末を過ごせたら良いですね( ^^) _旦~~

【roadster】さん

はじめまして!

私は、今は自家用車持ってないのですが、ロードスターは知ってます!(笑)

1、ロードスターでツーリング!
2、奥様とのグルメ旅行!

どちらも素敵な思い出にしていただいて、北海道民として素直にうれしいです!(^◇^)

難しいでしょうが、時間をお作りいただき再度、ツーリングに来てください!( ^^) _旦~~

また、ブログにも来てくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。

cyonsaさん

いつもありがとうございます!

噴水!これあるとまた違った表情になるでしょ(笑)

水って何か惹きつけられますよね。

「とうきび」は「とうもろこし」のことです。
北海道の方言です!

子どもの頃、学校で習うまで、「さとうきび」は「とうもろこし」に砂糖がくっついたものと勘違いしてました(苦笑)いや、ホントです!

田舎人さん

コメントありがとうございます!

ハトのキャッチアンドリリース!(爆笑)

市民の憩いの場ですもんね(^◇^)

レオさん

いつもありがとうございます!

写真気に入っていtだけてうれしいです!

会社のカメラ?
おいしそうな野菜の写真撮れたら良いですね(^◇^)

商品写真だと、風景写真とはまた違ったコツがあるんですよね?
本で読んだだけですが・・・・。

とうきびワゴン!これは、京都で食べる湯豆腐みたいなもんで、大通公園で食べるからおいしいのかも( ^^) _旦~~

たぶん、レオさんの職場付近の農家の方のとれたて「とうきび」のほうがもっと品質はよいのかな?

お互い頑張って北海道を盛り上げていきましょうね!

morinokaoriさん

いつもありがとうございます!

ライラック。光の透ける感じ気に入ってくれてうれしいです!

写真撮ってみてください!
出来上がった写真以上に気付かなかった気づきが、たくさんあることがあるかも知れませんよ!(^◇^)

私の写真見て、刺激になっているというのはとてもうれしいです!
広い意味での共感を持ってくれたと思えるので感謝感激!のコメントです!(泣)

撮影したらぜひ見せてくださいね( ^^) _旦~~

是非、また来てくださいね。

No title

そちらもだいぶん
春らしくなりましたね!
応援ぽち!^^k  

No title

しばらくです。復帰しましたので
また、おじゃましますね!
新緑・・良いですよね~大好きな季節です(^-^)

No title

テレビ塔と言ったら、、、
テレビ父さんですよね!!
友達がお土産に買ってきてくれましたw
可愛いです。

放送作家【勝木友香】未公認ファンブログ

あし@から来ました!また遊びにきますね~

kensuke^^kさん

いつもありがとうございます!

すっかり春らしくなりました(^◇^)

桧原さん

コメントありがとうございます!

新緑のあふれる季節。私も大好きです( ^^) _旦~~

また、遊びに来てくださいね♪

榛さん

いつもありがとうございます!

テレビ父さん!(笑)
やはり若い方ですねぇ!テレビ塔からテレビ父さんがすぐに出てくるんですね!

ご当地キャラで人気が出た成功例です!

コレッテ・アイジャンさん

コメントありがとうございます!

また遊びに来てくださいね♪

はじめまして

足跡から来ました♪

子供が小さい時に行ったのを思い出しました。
ツアーだったのでバスからの眺めでしたが・・・

暑い時期に涼しく過ごせるのは最高だと思いますぅ!
こんなに自然いっぱいでステキな地にもう1度行ってみたくなりました。。。

asoutanさん

コメントありがとうございます!

是非また北海道にいらしてください!
ゆっくりと小さな範囲を歩き回っても自然が感じられて、楽しい旅になると思いますよ!(^◇^)

ブログにもぜひ、また遊びに来てくださいね!
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録