序~北の国からこんにちは 閑話休題 好きだったCM
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


閑話休題 好きだったCM

[CM] ブログ村キーワード

今日は全国的に模様だったようですね。
最近、ほとんどテレビを見ないのですが、かつて私が好きだったCMをお送りします。





短いCMなのですが、なんだかあったかい感じが好きです。



FC2ブログランキング・ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_14.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : CM 動画 au KDDI テレビ

コメントの投稿

非公開コメント

暖まりますね!

このCM記憶に無いけど
なんか音楽といい、なんか暖かい
感じがしますね?

このCMダウンロードするのに
すごく時間がかかる。

早く「光」が来て欲しい。それと新しい
パソコンがほしい。
とにかく、動きがなまら遅い。(泣)

No title

立ち寄ってくれていたみたいで、ありがとうございます。

初めて見ました?が、ジーンときますね・・。
もう何十年も前ですが、“息子”という映画を見て、手話に興味を持ち、“君の手がささやいている”というドラマを見て、手話を一時勉強したことを思い出します・・。(汗)

昔も今も結局満足に話せませんが、こうゆうのを見ると本屋でバイトしていたとき、毎日のようにお客として来ていたキレイなお姉さんと、ノートで筆談していたのを思い出します・・。
私の甘酸っぱい青春の思い出です・・。(笑)

レオさん

いつもありがとうございます!

ADSL回線ですか?動画データはどうしても容量が大きくなってしまいますよね。
PCのスペックも必要ですし・・・。

CMになんとなくでも共感していただけたのはうれしいです!(^◇^)

ライトが虹色さん

コメントありがとうございます!

このCMは60秒しかないんですが、こころにグッと!くるんですよね。

最近あまりこういうCM見なくなりました。このCMの商品(サービス)もそうですけど、技術には、人のこころを突き動かす技術であることが重要で、最近の経済社会の中で、誰もが気持に余裕がない時代になっているということを改めて感じてます。

淡い青春時代の思い出まで話していただいてありがとうございます!
ぜひ、またお立ち寄りください(^◇^)

よく覚えています

こんばんは♪

このCM、よく覚えてます。私も大好きでした。
以前、少しだけ手話の勉強をしていたので
とても印象に残っています。
仕事の上でほんの少し学んだ程度でしたが、
仕事と関係ない場所で偶然に使う機会があって、
わずかではありましたが、手話が通じた時は嬉しかったです。
音はなくても、手話ってとてもやさしい言葉のような気がします。
CM、もう見ることがないと思っていたので、嬉しかったです。
ありがとうございました♪

宗流さん

いつもありがとうございます!

手話もそうだと思うんですが、言葉のちからって大きなものだと思うんですよね。
相手を思う気持ちとシチュエーションで同じ言葉でも意味が変わってしまう。

すごくデリケートなものなのにそれでいて、力がある。

最近、そんな言葉も薄っぺらいものが増えているような気がします。

CM喜んでいただけてうれしいです!(^◇^)
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録