序~北の国からこんにちは そらとみどり in 札幌
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


そらとみどり in 札幌

[写真] ブログ村キーワード

ここ数日、パッとしない天気が続く札幌です。
本州では梅雨でずっと雨のところも多いのではないのでしょうか?

今日は、気分転換に、先日、訪問したモエレ沼公園の「そらとみどり」の写真をお送りします。


頂とあおそら


撮影場所:モエレ沼公園





のぼるみち


撮影場所:モエレ沼公園





モエレ沼公園の芝生


撮影場所:モエレ沼公園



日曜日ももうすぐ終わりますね。写真を見て気分だけでもすっきりとしてくれたらうれしいです(^◇^)


人気ブログランキング・ブログ村・FC2ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします。
banner_14.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌 写真 モエレ沼 公園 青空 イサムノグチ 梅雨

コメントの投稿

非公開コメント

犯人は私です。

今日、雨が降ったのは、私の呪いのせいです。

昨日、ジュニアの野球の試合が2試合あり、その後、練習で、
朝の7:30から夕方の16:30まで、グラウンドにいました。
あまりに疲れた私は、
「明日(日曜日)、雨降ってくれ~!!!」と、心から祈ったのです。
親は強制参加ではないのですが、行かないとなんとなく後ろめたい。
誰にどう後ろめたいのか自分でもわからないのですが・・・^_^;

まるで、呪いをかけるかのように、夜空を眺めていた昨夜・・・
今朝、「中止」の電話に心は舞躍り~\(^o^)/
もちろん、ジュニアの前では残念顔で・・・

でも、でも、
本当は、こぉ~んな青空が何より大好き(*^_^*)
明日からは、青空でお願いします・・・

No title

ほんとパッとしない天気ですね?
気分もなんか晴れないです。
凄い青空で、見てるだけで
スカッとしますよ~
札幌も「ヨサコイ」が始まったんでしょうか?
天気が良くなるといいですね?
ポチッとしていきます。

No title

こんばんは~

モエレ沼公園って広くって素敵ですね~
見てるだけでも気持ちが和らぎます。

p(*^-^*)q オウエン!♪ v-22

美しい!

はじめまして!あきやんといいます。あしあとで偶然発見しましたが、実は今月の27日から社員旅行で静岡から北海道に行く予定です。その時期静岡はきっと梅雨入りしてると思うので、快適な北海道に社員一同逃げます。北海道でどこか見ておいた方がいいところってありますか?突然の質問ご容赦を!

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

中野さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~北海道ならではの スケールの大きな美しい風景ですね。。。
見ているだけで 心が清々します~!♪ヽ(´▽`)/

どれも素敵ですが、特に一枚目がお気に入りです~!

こんにちは^^

コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^

ここ今日は、天気予報も晴れでさきほどまで太陽が出ていましたが、今は曇りに変わり、今にも雨が降りそうです。

この写真でココロをUPしていきますw^^

すっごいです。芝生もきれいです☆^^

No title

はじめまして、あしあとからやってきましたv-540
緑と空の青さがいいですね~~
東京も今はどんより空なので、ちょっとスッキリ爽快になりましたv-353
応援ぽちっとしてゆきますね( ^-^)/☆

No title

こんばんは。

えいねぇ!モエレ沼公園。スカッとしていい天気や。
やっぱ、空の青と木々草花の緑、そして雲の白、大地の茶、海の青で構成される景色が素晴らしいわね!

メアリー。さん

いつもありがとうございます!(^◇^)

そ~か~!!メアリー。さんの執念が・・・(笑)

ジュニア君の野球ダブルヘッダーだったんですね(汗)
前の晩に雨降ってくれ~!!って気持ちなんとなくですが、わかる気がします。

ホントに雨降らせちゃうんですから、さすが!メアリー。さん!!(笑)

PS勉強大変でしょうが頑張ってくださいね( ^^) _旦~~

レオさん

いつもありがとうございます!(^◇^)

よさこいはもうすぐはじまりますよ!町中に協賛企業のポスターが貼られまくってます。。。。

何だかはっきりしない天気ですよねぇ( 一一)
梅雨は無いはずの北海道・・・・。

わたしの写真でスカっ!としてくれた!!(^^)!
とっても嬉しいです!素敵なコメントをいつもありがとうございます!

popoさん

コメントありがとうございます!(^◇^)

気持ちがなごんでくれたようでとてもうれしいです!( ^^) _旦~~

No title

はじめてコメントします
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
ミッセン好きで彫刻なんてやってるので
もちろんイサムノグチ憧れですモエレ沼公園いつかは行ってみたい。
四国のイサムノグチ庭園美術館+直島ツアーとどっちにしようか
悩み中です。

北海道に決まったら色々勉強させてもらいますね。

ちなみに本州は空梅雨きみで雨少ないっす

あきやんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!(^◇^)

静岡からということは、話題の静岡空港から来られるのかな?(笑)

社員旅行となると団体行動でしょうか?
北海道!となると見どころは山ほどあるんですが、ひとつひとつがめっちゃ離れてますからねぇ(苦笑)

札幌圏内でしたら、この写真の「モエレ沼公園」とか「北海道大学」といったところでしょうか。
「羊ヶ丘展望台」もお勧めです!

季節はバラバラですが、これらの写真はこのブログの過去記事(カテゴリで言うと写真)から見られますので良かったら参考にしてみてくださいね!(^◇^)

ぜひ、また、遊びに来てください!( ^^) _旦~~

マリアさん

いつもうれしいコメント!ありがとうございます!(^◇^)

写真をマリアさんに気に入っていただけるととてもうれしいんです!
(マリアさんはいつも素敵な写真をUPされてますから・・・)

写真みてひろい!ってコメントをいただくたびに、北海道はやはり広いんだ!!と再認識している今日この頃です(苦笑)

1枚目!気に入っていただけたんですね!
これは、2枚目の写真の山をのぼりきった頂上から撮影したものです。

中には愛犬とともに眺望を楽しんでいる方もいらっしゃいました!( ^^) _旦~~


いつもうれしいコメントをありがとうございます!

cyonsaさん

いつもありがとうございます!( ^^) _旦~~

天気が雨降りだと何となくゆううつになる方も多いでしょうが、雨の日だから見える景色(私なんかはよくみずたまりの映りこみ)を見つけたりしながら歩いていると、雨の日も悪くないな!と思ったりします。

雨の景色は日本全国的に展開されていそうだったので、ブログの記事にはおもいっきり晴れた「そらとみどり」をUPしてみました(^◇^)

こんなにたくさんの人からコメントいただけてうれしい悲鳴です!(笑)

また、遊びに来てくださいね(^O^)/

Kaiさん

コメントありがとございます!(^◇^)

すっきり爽快になっていただけたようでうれしいです!

「あお」と「みどり」で清涼感もありますしね( ^^) _旦~~

IKEYANさん

いつもありがとうございます!(^◇^)

自然が作り出す色と景色を大事にしていきたいと思います。

すごく良い天気でしょ!(笑)

*撮影裏話・・・風はびゅ~びゅ~!でしたOTL

ビックさん

コメントありがとうございます!(^◇^)

彫刻をされているんですね!イサムノグチがあこがれだなんて・・・。
ビックさんにしてみたら、わたしがちょっと遠出の気分でモエレ沼公園に行くなんて贅沢ですよね(苦笑)

本州は空梅雨ですか・・・。
水不足にならない程度には降ってほしいですよね(これまた贅沢な考えかな?)

是非、また、遊びに来てくださいね( ^^) _旦~~

相互リンクしませんか

美しい写真ばかりですね。ついつ見入ってしまいました!
これからもちょくちょく遊びに来ます♪

相互リンクをお願いします!
私のブログにはリンクを貼らせてもらいました。


土や水などのフォトスライドをいろいろおいてますよ。
どうぞよしなに^^

ふみさん

うれしいコメントありがとうございます!(^◇^)

一人暮らしのいろいろな知恵もブログにされているんですね( ^^) _旦~~
リンクありがとうございます!

相互リンクの件ですが、他にも何人か希望されている方もいらっしゃるので前向きに検討させていただきます!(リンク貼って私が全然訪問できないというのも心苦しいので・・・)

また、遊びに来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter on FC2
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
このブログはリンクフリーです。 リンクいただいた方は、お知らせいただけるとさらに嬉しいです。

中野智志

Author:中野智志
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
amazonおすすめ商品
FC2カウンター
FC2カウンター(オンラインカウンター)
現在の閲覧者数:
blogram~ブログ成分分析
blogram投票ボタン おきてがみ
ブログ村・人気BLOGランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
>>>>>>>>>>
ZorgDoor
過去に紹介した本
Blog内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
アクセス分布地図

ジオターゲティング
Pitta!(広告)
リンク
人気BLOGランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Pingoo!ブログ生中継
infoQ
新規モニター登録